( ゚Д゚)<義務をありがとうございます

「主はこう告げられる、私の命に誓っていう。おまえは、忌まわしい罪といとわしい行為によって、私の聖所を汚したから、私もおまえをなぎ倒す。私の目はそれをあわれまず、情け容赦をしない。住民の三分の一ははやり病で死に、町の中で飢えて死に、三分の一は付近で剣に倒れ、残りの三分の一は私が剣を抜いて追い、四方に散らす。こうして私の怒りは満足させられ、憤りはなだめられる。仇討ちはこのようにして行われる。私の怒りが彼らの上に完全にふりかかるとき、彼らは、主なる私がねたみのうちに語ったことを思い知るだろう。
 私はおまえを荒れ地にかえ、まわりの異国の者と行きすぎる人たちの目の前で、おまえを辱めの的とする。怒りと憤りと重罰をもって、私が正しい仇討ちを行うとき、おまえは、まわりを囲む異国の者にとって、辱めとあざけり、教えと驚きのもととなる。主なる私がそういう。私が、滅亡を呼ぶ恐ろしい飢えの矢を、おまえたちに向けて放つとき、──それは、私が滅びを呼ぶため放つのであって、飢えをいっそうはなはだしくする──私は、支えの糧の蓄えを滅ぼし、おまえたちの子どもを奪いとる飢えと野獣をおくる。おまえたちの中には、はやり病と虐殺が通りすぎ、剣が迫る。主なる私がこういう。」
(『旧約聖書 エゼキエル書』)